2007/08/23

NANOHA Strikes Back!

MASSIVE WONDERS買ってきたー。
しかしあれだね。リリカルでマッシヴなんて、
どんな魔法少女なんだってね。

まだ3話までしか見てないから完全に推測だけど、
バトルものでいうと、あえていうならなのはStrikersは
ガンダムに近い作品になるのかなーと思います。

だってさー。聖王教会とかいう聖職者集団が
騎士団を持ってるとか、それなんて山法師?て話ですよ。
バトルとか魔法とか、それはひとつの要素ではあるけど、
実際、なのはシリーズはある1または2以上の軸をもった
ストーリーがぶれないところがすばらしい。

今回は、時空管理局の前線と本部の対立、固定された
人事運用を嫌い、フレキシブルに機動運用するも本部から
睨まれる機動六課、次々に投入される武器・新技術(AMFとか
どんなミノフスキー粒子だよwそして、今期はついに!
機械エネルギーを用いた兵器が登場ですよ。質量兵器とか
いうんだっけ。名前だけ見れば、明らかにミサイルの延長線上に
あるね)、実力組織をもち、戦略物資の保守管理まで手がける
聖職者集団、そして満を持して登場する、あらゆる「時空」を
「管理」する暴力装置の意思たる最高評議会。


それなんてガンダム?(ぉ



いやーDVD2巻以降が楽しみになってきた(・∀・)

0 件のコメント: