2007/06/03

オブイェークト

先日の話だけど、街を歩いてたら、「日蓮大上人さまを
信じなければ日本は崩壊しますよ!」という、日蓮宗分派の
カルト集団に所属する下っ端勧誘員に話しかけられました。

ひとしきり彼の話を聞いた後、「では日蓮さんの言うことが
唯一絶対であることを証明してみてください」と切り替えしたら、
彼は見事にファビョってしまいました。よだれがたれるのも
気にせず、顔を真っ赤にして反論してくるのが面白くて、

  • 「なぜ禅は天魔なのか」
  • 「どうして念仏ではいけないのか」
  • 「キリストが磔刑に処せられて復活したという神話と、日蓮が死刑に処せられても死ななかったという話は何がどう違うのか」
  • 「日蓮宗を信じなければ日本が崩壊するというが、いつどのように崩壊するのか」
  • 「中国が攻めてきて世界大戦が起こるというが、それはどのような世界情勢の下、勢力図はどのようになっているのか、また人民解放軍はどのような手段で日本に攻め込んでくるのか、海空の自衛隊は何をしているのか」
と、次々に質問をしてみました。当然、彼がまともに
答えられた問いはありませんでしたが。


調子に乗ったついでに、ちょっとからかってみました。

俺「私はT-72神教を信じているのですが、あなたも
信じてみませんか?オブイェークトと唱えなさい。
T-72神は仰られました。目に見えるものに縋ってはならない。
あなた方の心の中に神殿を築きなさい。そしてあなた方が
築いた神殿の中に私は住まう、と。」

カルト「は?」

俺「初めに、神は地に溝を創り給えり。塹壕は混沌であって、
兵が泥沼の中にあり、神の霊が屍の山を動いていた。
神は言われた。『無限軌道あれ』こうして、戦車があった。
神は菱形戦車を見て、よしとされた。神は敗戦国と戦勝国を分け、
敗戦国をファシストと呼び、戦勝国を資本主義の豚と呼ばれた。
フランスがあり、イギリスがあった。第一の日である。」

カルト「・・・」

俺「T-72神をご存じない?」

カルト「・・・」

俺「それはいけません。信じなければ砲弾があなたに当たりますよ。
さあ、今すぐ唱えなさい。オブイェークトと!

カルト「と、とにかく日蓮大上人さまを信じないと日本は崩壊するんだ!」
(と捨て台詞を吐きつつフェードアウト)







勝った。



これで俺がカルトをも凌ぐカルト性を持っていることが
証明されたわけですね!(ぉ

われながらひどいなw
T-72神の元ネタを知りたければ、「神戦車T-72」でレッツ検索。

※これはよく訓練された人間でないと危険な芸当なので、
カルトだなーと思ったら相手にしないことをオススメします。

0 件のコメント: