2007/05/31

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

なにやらアーツビジョンの松田社長逮捕の一件で、
随分と声オタ界には激震が走ってるようですが。

<松田社長逮捕まとめMAD>



声優個人板をのぞいてきたら、すごいよ。
リアルに崩壊してるよ。まるで1945年5月のベルリンのよう。

とりあえず、田村さんの避難スレから、アーツ所属の
声優個人スレの5月31日現在の概況を拾ってきました。

浅川悠・・・・スレタイを考える。
浅野真澄・・・とりあえず面白発言につながればいい、完全な芸人スレ
桑谷夏子・・・平和。住人も単発でまったり。なので伸びてすらいない。
藤田咲・・・荒らしにいちいち反応していて紛争状態だったのが、ここに来てようやく沈静化しつつある。 というか、本来の住人はもはやいない状態?
堀江由衣・・・住民完全避難、残されたのはアンチスレとやる気のない本スレのみ、本スレは過疎ぎみ
水橋かおり・・伸び気味なのに、荒れてない。荒らしがきても通常運転。剛健スレ。
檜山修之・・・1stアルバムの“両手を広げた太陽”を歌いたい気分
保志総一朗・・・誕生日おめ!は、昨日。
椎名へきる・・事件後と前で、何も変わらず動じず。 ラジオで「どうやったら声優になれますか」という質問にキレたことがあるとかそんな話題。
森永理科・・・過疎 アイム所属
伊月ゆい・・・ブログ発言のため、荒らしの標的に。発言の考察がいまも続く。
植田佳奈・・・荒らしと住人がまるで混ざり合わず、荒らしをスルーしてよめば平和。ブログに相変わらずモンハンネタという図太さが評価されつつある。
斎藤千和・・・通常運転。でも住人の話題は少々ナイーブな方向に。
高橋美佳子・・完全通常運転。
田村ゆかり・・堀江スレ同様住民完全避難、本スレ完全放棄にスレッドストッパーによる停止処分が続く
中原麻衣・・・例の携帯君とそれに反応する単発のみで、本来の住人はもはやいない模様。過疎ってる。


なんというか(;´Д`)


特に、自分でも見てきたけど、堀江スレと田村スレの住民は
精神が完全に崩壊してる。見てて痛々しい・・・・・・。
植田スレも「佳奈様はモナリザに似てるから美しい云々」とか
言い出す始末だし・・・。もう少ししっかりしろよ。そんなだから
(アニメであれ声優であれアイドルであれ)オタクは云々と
あることないこと叩かれるんじゃねえか。


作品と中の人とを、どーして分けて考えられないものかねえ。
と思わずにいられない5月最後の日。

0 件のコメント: