2007/04/08

shake!

旧軍では、軍内部に対する一般社会を「娑婆」と
言っていたそうですが、そう呼びたくなる気持ちも
わからなくもないね!ビバ休日!

よーしパパ満喫で満喫しちゃうぞー

※うれしさのあまりハイになっているので、
 多少の粗相には目をつぶってください


それはそうと.
仕事って大変だなー.と思います.
学生と社会人の違いは何か?とさんざん
この1週間叩き込まれてきたけど、ひとことで
いえば「責任」の有無なのではないかと.
ずっしりのしかかってくる、これ.

学部では「~の責めに任ず」の責めとは
責任のことで,責任or誠意とはお金のことだ
と諸所で見聞きしてきたのですが,やっぱり
怖いね.それだけでも,経営者といわれる人たち
はすごいんだなー,と感心する.


研修そのものに不満はないけど、なのはSSが
見られないことが残念です.


(8日08:29書き足し)
ようつべでOP&EDだけ確認してみたら・・・
すげーってレベルじゃねーぞ!!!!1!

↓とりあえずOP


軍板の一部などでは「これはもはや魔法少女ではない。
名前など飾りに過ぎない。軍事を知らない一般人には
それがわからんのです。これは戦闘アクションです」と
いう認識がスタンダードとなりつつあります。

や、しかしOPだけ見ても都築先生がどれだけ準備
されたか、ということが偲ばれます。そりゃ公式サイトの
更新も途絶えるわな。

些細なことだけど、今回のOPも水樹奈々なのは変わらないけど、
作曲が志倉千代丸になったのねwたしかにそれっぽい。
彼はこういうの作らせたらうまいよなー。

本当にどうでもいいことだけど、スバル・ナカジマの由来は
富士重工業のブランドである「スバル」と、前身である
「中島飛行機」から取られたそうなので、彼女のお姉さんの
ギンガ・ナカジマは、こりゃもう絶対、旧海軍の誇る陸上
爆撃機「銀河」だろう!銀河は航空技術廠の開発だけど、
ほとんど中島飛行機で生産してるんだから、まあいいや!
と思っていたんですが、どうやら、単に昴⇔銀河の対比
だけらしいです(´・ω・`)ナンテコッタイ

ようつべで内容だけ確認して、あとで絶対DVD買う。
ちぃ覚えた。

0 件のコメント: