2007/04/15

お昼休みお昼休みー涙が流れー

結局「分裂」まだ読めてないよー・・・あわわ。


カイシャから「貴様らウジ虫どもはPCが兵器だ!
Word・Excel・Powerpointは最低限使えるようにしとけ!
とりあえず本日は訓練も兼ねて試験を行う!」とお達しが
あったので、受けてきました。大学で多少やっていたので、
あまり難しくはありませんでした。たぶん満点。

驚いたのが、「ヘルプを参照することも許可する!」と
言われたこと。ヘルプ使ったら試験の意味なくない?
と思いましたが、ヘルプが使えるということはネットも
使ってもいいということで、Excelの関数などの
見直しには、存分にGoogle先生に働いていただきました。
つーかこれでいいならみんなできるんじゃ?と
思わなくもない。

よく解釈すれば、もはやWeb2.0の現代に生きる我々は、
「覚える」ことから脱却し、「使える」ことに重点をおいている
とでもいえるのでしょうが・・・・・・。


さて、カイシャってところは面白いです。色々な人がいて、
色々な仕事がある。研修の結果次第だそうですが、
俺はたぶん営業に回されるみたいです。営業キター!
と喜んでいたら、周りはあまり営業配属は好まないとのこと。
なんともったいない。

まだ研修が続くそうなので、実際にデスクワークをやってる
わけじゃないんですが、早くやりたいなあとウズウズウズ。
正直、こんなことで給料をもらうのも申し訳ないしねw

0 件のコメント: