2007/02/17

夢の鍵は掌の中

ちょっと気が早いけど、2006年度のthe anime of the yearは何だろう。
ハルヒかゼロかシャナか。たぶんこの3つのどれかに落ち着くとは思うけど、
俺は「おとぎ銃士 赤ずきん」を推したい。

田村ゆかりが出てるから・・・という動機で見始めたけど,ストーリーが
ちゃんとしてるのがイイ。全39話で構成してるから,あせることもなく
だらだらすることもなく、きちんと背景や内面を描写できてる。

音楽担当は増田俊郎さん。この人の音楽は定評あるよね。
赤ずきんの世界を余すところなく表現しているのには脱帽。

「赤ずきん」はハルヒやゼロのように熱狂的に支持されるということは
ないだろうけど、久々にこういう正統派な作品に出会えたことは
幸せだと思う。いやハルヒも好きなんだけどねw

0 件のコメント: