2007/02/20

ヤンデレってそういうことだったのか会議

ゼロを見たついでに、気になっていた不要芙蓉楓(from shuffle!)が
壊れていく 19話・20話を視聴。うーん。これがヤンデレか(笑)
ゴトゥーザ様は演じるのが 辛かったろうて・・・.
あの人まじめだからなあ。

楓を見ていて思うのは。

  • 卑屈な人間は周囲を不快にさせるだけということ。
  • 必要以上に“謙虚(だと本人は思っている)”になると、
    対等でなく主従の関係でしか人間関係を構築できない
    ということ。
  • 愛情は素直に表現し、受け取るべきであること。
  • 「分かってくれるはず」または「どうせ分かってくれない」と
    勝手に思っているのは、かなり不遜な態度であること。
  • 人間関係を自分から閉じ込めてしまう(そして全精力を
    その閉じられた 関係維持に用いる)のは、視野狭窄&
    精神不安定への第一歩であること。

こんなことか。自分で書いてていくつか反省する点が少なからずある。
注意しよう。

・・・って、もっとライトなブログのはずだったのに、いつの間に
こんなことを書いてるんだろう俺は。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いましがたここの存在に気付きました。
二次元(特にエロゲ系)キャラの性格って時にありえねぇを通り越して怖いとすら感じることがあるよね。

TSR-2 さんのコメント...

>やみ

もっと書き溜めてから公表しようと
思ってたもんで(;´Д`)

  >二次元(特にエロゲ系)キャラの性格って時にありえねぇを通り越して怖いとすら感じることがあるよね。


エロゲは「ばっかだなー」と笑い飛ばせる
くらいの距離感でやってればいいんだけど、
エロゲは文学!とか言ってるときついかも
しれない。とお兄さんは思うんだ。

バランスって重要だよね。