2007/02/23

未来宇宙当然よ

すもももももも」はすっかりスルーしてたんだけど、見てみました。
これ面白いね。ギャグで狙いすぎてる感があるけど。

立ち読みで原作を読んでみたけど、ようやくストーリーの
軸がわかった。検事を目指す主人公・・・なるほど。
ロースクール時代の中高生にはいい漫画じゃないかな。

しかし、孝士のように高校生のころから司法試験の対策を
はじめるのもいいけど、学部までは法律以外のことをやって、
ロースクールで法律をがんばるってのも、ひとつの選択肢
じゃないかと思う。受ける側からすれば「勝手なこというなよ!」
ってなもんでしょうが、法律家を「使う」側からすれば、
非法学部⇒法曹のキャリアパスをもった人が増えたほうが
使い勝手はいいわけだし。(決して、従来の法学部⇒法曹を
否定するわけじゃないけど)

0 件のコメント: