2007/03/26

三日月のシャーレに星のピアスはずして

今回は、ようつべでなつかしのあの曲をペタリ。

りぜるまいんOP「はじめてしましょ!」
アニソン史上、数々の電波ソングが生まれてきましたが、
これはその中でもかなりの上位に食い込むのでは。
カラオケでこれを歌ったことがあったけど、若さって
バカさだね。僕らの学年主任こと魂の言ってたことは
正しかった。


セーラームーンシリーズOP「ムーンライト伝説」。
実は(っていうか今更だけど)、これ昔好きで。
毎週見たかったんだけど、妹があまり興味なかったから、
結局全然見られなかったんだよねー。


これは比較的最近だけど。
苺ましまろOP「いちごコンプリート」。
多人数で歌うパターンが最近は増えましたが、
ひとりひとりの力量が如実に現れるから、
本人たちはどう思ってるんだろうね。具体的に言うと、
千葉紗子・折笠富美子の上手い組と、川澄綾子・
能登麻美子の下×組。こんなこと書いてますが、
あやちーの歌と能登の歌大好きですよ俺。


で、OVA版OP「あっかんberry berry」。個人的には、
こっちのほうが好き。生天目姐さんも無事に加われたしw



これ分かる人いるかなー。ミラクルジャイアンツ童夢くん。
OPは「ボクらの夢によろしく」。チャチャが歌ってます。
勝俣邦和にも、こんな輝いてた時代があったんだ・・・。
いや、それよりも、巨人軍がこんなに輝いているのは
やっぱり時代なのか?時代なんだろうか?

それはともかく、小学生がプロとして活躍するってのは
軽度の中二病を発症しかけていた当時の俺ですら、
荒唐無稽と感じたものですが、今見るともっとひどいな。


赤ずきんチャチャOP「君色思い」。(貼り付けたのは第3代)
SMAPにもこんな時代があtt(ry

そういえば、DVD-boxが出たとき、これが別の人に
差し替えられていました。残念・・・。
ジャニさんに謝罪と賠償を(ry

長くなったから、また気が向いたときに。

0 件のコメント: