2007/03/06

パフューーム

まなび」第09話。


「どうやって70%の賛同署名を集めるか?」について
熱く討論する生徒会諸君。まなびが天然なのは置いといて、
めいちゃんのは普通にねずみ講なんですが・・・。
みかんにやんわりとつっこまれてたけど。

しかし、その気のない人に署名を求めるほど難しいことは
ないわけで、酸いも甘いもかみ分けた女狐理事長さんには
すべて計算済みのことなんでしょうね.久川綾だし。(そこか)


で、現代社会の共産党(ないしそれに類似する諸政治団体)が
この構図とよく似ています。正攻法で支持を集められないと
悟った彼らは、不正規戦、つまりゲリラ&情報戦へと戦いの場を
シフトさせます。どー読んでも日本のためにならないよな、という
主張をしているメディアがあったら、その編集権の中枢には、
彼らの仲間か、彼らに魂を売ったか、彼らに弱みを握られた
人間が間違いなくいます。


そこまでいかなくとも、以前、共産党のシンパがNHKを一時的に
ジャックして電波をのっとったという事件がありました。
今回、放送室がジャックされて、テロル的に生徒会側の映像が
流れたシーンがうつったとき、この話を思い出しました。




ジャックした細胞はゴキブリっ娘桃葉でした。
この流れで署名活動が成功した、とかだったら
話にならないから、たぶん次回何らかのてこ入れが
あるんでしょう。愛光学園に何か起こるとか.
最後に、存在感がなくてかわいそうな主人公をペタリ。




しかし、どう見ても高校生には見えないな・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうとうお気に入りですね。

TSR-2 さんのコメント...

>084

岡崎さん目当てで
見始めたら
いつの間にk