2007/03/30

クラエスが再び活躍するのはいつの日か

ガンスリ8巻。感想。


ペトラを投入してきたのは、単にストーリーの
中だるみを防ぐだけではあるまいと踏んでいましたが、
やはり、大きい転換点であったようです。近々、
(というか電撃大王本誌では描かれているかもしれませんが)
大きな動きがあるでしょう。

しかし、サンドロ&ペトラ組が活躍するようになって、
「ガンスリ読者=銃器を持った少女ハァハァな変態」と
いう方程式が崩れたので、硬派な読者としては
嬉しい限りです。

お話とはいえ、政府機関がATMぶっぱなして
カーチェイスとは、さすがイタリアですねwww
どうしてこの強さが国家間のドンパチでは
発揮されないんだ・・・・・・。

それにしても、ヒポクラテスやアルフレッド・テニスンの
引用など、相田先生は小技が本当に上手い。
小説も文学も日常生活じゃ使わないけど、
このセンスは見習いたいものです。

0 件のコメント: